今日は、コエドビールの紅赤を。

生牡蠣にポン酢をかけたものと一緒に。


生牡蠣が手に入ったので、どうやって食べようか考えてみた。

まず思いついたのが、牡蠣とホウレン草のグラタン。
けど、めんどっちい。

つぎは牡蠣鍋。
けど、めんどっちい。

つうわけで、ポン酢かけて食べちまいました。
うまけりゃい~のよ! うまけりゃ




コエドビールの味だけど、このビールって、焼き芋を副原料に使ってるらしい。
どうゆう風に焼き芋を加工して醸造してんのかは、知らないし想像もできないけど、意外と美味くて飲めるものだった(飲めるものだったって失礼やな・・・)

なんかね。
甘みに焼き芋を連想させる味があった。その他の味もイイ感じでしたよ。
さすが、モンドセレクション最高金賞を受賞してるだけあるね。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ