クリスマスは過ぎましたが、
今日の晩酌は、アンカーのクリスマスエールを。

このビールは、毎年違う味を造ってて、抜栓するまでその年の味がわかんないらしい。
さてさて、今年のお味はどんなんでしょうか?

・・・。
飲んでみたら、香草の味がメインにしてきた。
けど、エールっぽいコクも口一杯に広がってきて、そこそこ美味かった。
普通のエールよりも温度高めで飲んだらウマいのかも。

そういえば今日は、チキンの香草焼きと一緒に。
ハーブの入ったビールに、ハーブで味付けしたチキン。
ハーブ尽くしになっちまった。 失敗・・・。
だって、ビールにハーブが入ってるとは思わなかったんだもん。

今度、単品でゆっくり飲んで、味を楽しもう。




ちょっと遅れたけど、メリークリスマス!
で、ちょっと早いけど、ハッピーニューイヤー!



↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ