今日の晩酌は、ビンタンを。

ベトナム産のビールです。


以前勤めてた会社の同僚が、ベトナム出張時にこれを飲んだそうで、
「そこそこ美味かったから飲んでみたら」と言っていた。

そこそこ美味いとのことなんで飲んでみたんだけど、たしかにメッチャ美味いというわけではないけど、まずくもない味。
毎日飲むにはいやだけど、たまに飲むと楽しめる味かな。

ちなみに写真のビールは、ベトナム土産として貰ったものではない。
当初その同僚は、ビールを土産にするつもりだったそうだが、酒類を土産として持ち出すには面倒な事務?をしなあかんらしく、止めたそうな。
そのかわり、フォーとかいうベトナムラーメン?のインスタント品を買ってきてくれたんだけど・・・。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村