飲んでみました。

日本メーカーがつくる発泡酒とか第3のビールとかって、たっすいからあんま飲まないんだけど、こいつはなんとな~く気になったんで買ってみた。味は意外とうまかったんだけど、なんか黒ラベルに似た味がした。ちなみに「たっすい」というのは高知の方言で「薄い・あじけない」って意味だよ。

グラスに気泡がいっぱい付いてるけど、これはグラスに傷があるか、入れ方が悪いか、冷やし方が悪いかららしい。こんな感じに気泡がたくさん付いてると、ビール本来の味が出ずマズイらしい。あと、泡の層のキメが荒いのもマズイ。今回は失敗だ。要注意だね。まあ、発泡酒・第3のビールはキメ細かい泡が出にくいから仕方ないかもだけど。

ところで、さっき「なんとな~く気になったんで買ってみた」って言ったけど、なんで気になったのかと言うと、CMで流れる曲のせい。
スペンサーデイヴィスグループのギミサムラヴィンって曲なんすけどね、中学生?くらいの時に聞いてたんですよ。あのハスキーだけど甘い感じの声と歌い方が当時はカッコよかったんすわ。ギミ~の他にもアイムアマンとかクールだったなー。

知ってる曲とかがCMに出ると、知らないうちに商品を覚えてたり、気になったりするから不思議だよね~。これがCMの力ってやつですね。つか、単にワシが単純なだけなんでしょうが…。単純ついでに、せんじます。



知ってる曲があ~ぁ~

CMに使われてるとぉ~おぅ~

ついつい商品を覚えてしまうー



あると思います



↓ あると思う人はポチッと。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村