今日の晩酌は、ヴェデットを。

ヒューガルデンのホワイトから、ちょっと甘みを取った感じ?

このビールは、デュベルを造ってるモルトガット醸造所が若者向けにつくったらしい。
トレードマークの白くまがかわいいね。

もしかして、海外の若者の間では、ホワイト系ビールが人気なのかな?
イギリスの若者向け音楽番組・ホワイトルーム(もう打ち切られてる?)のスポンサーが、同じくホワイトで有名なヒューガルデンだったし、モルトガット醸造所が若者向けにヴェデットを出してるし、風の噂ではバスやギネスなどのちょっとコクのあるビールを飲まなくなってるって聞くし、もしかしたらそうなのかもしんないね。

酒の嗜好が薄口に移行してるのは世界的な流れなのかな?
もったいない。せっかく色んな種類があるんだから、フルボディとかも楽しまないと。
もっと若者に酒の楽しさの教育を!


↓ 賛成の人はポチッと。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村