先週末、北海道の札幌にあるビアバー・ノースアイランドに行ってきました。



ここは北海道でも有数の地ビールブランドであるノースアイランドビールが運営するビアバーで、その名の通り、ノースアイランドのビールが飲めます(ちなみにゲストビールもあり、訪問した日は登別の鬼伝説がありました。)店内は良い感じのスペースで、カウンターが狭くお隣さんとぎゅうぎゅう詰めになるんですが、北海道の方は気さくに話しかけてきてくれるので楽しく飲めます。あと、何気に美人さんが多い。



右がピルスナーで、左がブラウンエール。

ピルスナーはSRM値が3くらいで、コクと苦みが同程度あるが、甘みが奥のほうにありバランスが良い。また、麦芽の甘みに負けないくらいホップの刺激もあって、しっかり麦芽の甘みを感じさせつつも爽快な口当たりに仕上がっている。美味い。

次にブラウンエール・・・といきたいんですが、隣にいた美人さんがボッチで飲んでるワシを可哀想に思ったのか話しかけてくれまして、会話に夢中になってしまい覚えてませんorz ほかのビールも覚えてませんw 美味かったのは覚えてるけど。

c289b2f1.jpg