8/8の22:00からはじまった「艦これ」の夏イベントに参戦してます。



今回のイベントは数ヵ月前から話題になっていたとおり、ALとMIを同時攻略する二正面作戦が実施されており、しかもAL作戦に参加した艦艇はMI作戦に参加できないというルールがあって、艦隊編成に四苦八苦しそうです。しかもしかも、二正面作戦が完了した後は、めっさキツイボーナス作戦があって、そっちも二正面作戦に参加した艦艇は出撃できないとのこと。。。練度不足の我が艦隊は、いったいどんな編成にしたらいいんだい!

4cfdfdf4.jpg


f74adf47.jpg


とりあえず、世間に合わせて夏休み仕様にしてた執務室を、、、

a2bfeb48.jpg


仕事モードに切り替えて気合を入れます!

羽黒ちゃんの制服が秘書っぽくて部屋と合ってるw

ea9f62a0.jpg


んで、編成だけど、ALにはこの子たち↓を投入。

3573aaf3.jpg


編成がうまくいったようで、何度か撤退しながらだけどボスルート固定でき4回ほどボスを倒せた。が、なんか急に初戦と次の野戦で大破撤退が連発しまくりボスに行けなくなった。あと2回くらいでクリアできるのに。しばらく休憩するか。

f24b4314.jpg