聖グローリアーナが4突を追い詰めたシーン。

ここも本物とほとんど変わらずに再現されてました。

車が駐車されててきちんと撮れなかったのが残念だけど、しょうがないか。

5521fcd9.jpg


972970bc.jpg




4突のキューポラから身を乗り出し打開策を練る西住殿。

左にある商店のファサードと道路標識が再現されてました。

64a729e3.jpg


01fc19ae.jpg




生徒会チームの97式戦車が聖グローリアーナと4突の間に現れたシーン。

突出し看板以外は、周囲の風景のほとんどが再現されていました。

388fb989.jpg


28f3a981.jpg




4突が急発進するシーン。

福本楼がかなり忠実に再現されてました。

4f7f9da6.jpg


2e671994.jpg




福本楼の隣にあるおもちゃ屋のショーウィンドーにあった保険証書。次回作で肴屋本店みたいに戦車が突っ込んでも良い店は加入してるとのこと。もう、この街センスあり過ぎ!おもろすぎるw

54d2f03a.jpg




大洗磯前神社の境内にあった巨大絵馬。

b9f64996.jpg


絵馬の奉納所はガルパンの痛絵馬ばかりだった。

そして、なぜかそんななかに、シレッと艦これの痛絵馬もあってビックリ。それもそのはず、実はこの神社には軽巡・那珂の忠魂碑があるのです。ガルパンの聖地は艦これの聖地でもあったんですね。那珂ちゃん!

54df54c6.jpg


496eb6b1.jpg


9cf29585.jpg








大洗町商工会。

仕掛け人の一つなだけあって、のぼり作ったり、こんな商品券を発行したりと色々頑張ってます。青年部はガルパン仕様のレンタサイクルや、遊覧船(ガルパンとは関係ない)を運営したりして頑張ってます。

6abdfce1.jpg


0f21a9e5.jpg




大洗駅にある観光案内所の前。

私服バージョンもなかなかかわゆいですな。

9a93ceb8.jpg


案内所のなかにあったメイン声優5人のサイン。

かやのんといぐちのサインだー!む~~~ん⊂(_^ω^)⊃

fabb4787.jpg


次は冬に行って、あんこう鍋食いますかお。