こんなのが届いたので行ってみました。



2a263544.jpg


87bc0e56.jpg




場所は代官山。

開店時間が朝8時というのにびっくりした。

432ae220.jpg


店内から設備がよく見えます。

cb7164df.jpg


常時出しているのはこの6種類で、このほかに限定商品がある。

まずコープランド。SRM値は5くらいで泡立ち泡持ちは良さげ。はじめにカーボネーションによるキレ感によって爽快な印象を得て、コクと苦みが後から目立ってくる。

496はセッションIPAのような雰囲気。けどアルコール度数は6.5とのことなので普通にIPAなんだろう。オレンジのようなシトラシーな風味があり、目立たないがしっかりとした苦み、柑橘系の甘味を感じる。ほど良く飲み応えがあるが軽い飲み口。

オンザクラウドはホワイトエール。ネルソンソーヴィンを使ってるだけあって軽やかで華やか爽やかな感じがするが、箕面などと比べてこれといった特徴が無い気がする。けど白ワインのような爽やかな風味で美味い。

デイドリーム。最近よくあるこの手のやつ。美味いが普通のような気がする。

ジャズベリー。ラズベリーの風味がよく出ていて、酸味と甘みの裏に苦みがある。いずれも程よい強さでバランスがいい。

アフターダーク。デュンケルっぽい。普通。少し苦みが抑えぎみで甘みがダイレクトに感じられるかも。

3b0cab21.jpg