やっと第3海域を攻略できた。



昨日は休日出勤&飲み会、今日は夕方まで寝てたもんで、約1日半、艦これイベントから離れていい気分転換になった。そのお蔭でか「支援艦隊のメンバーを精鋭にして、キラ付けでもするか~」って気分になり(普段はめったにキラ付けしない)、やってみたらそこそこ勝利できるようになった。んで、多分7回くらい勝利を収めてゲージを破壊。未ゲットのレア艦はゲットできなかった(TεT;)チェッ

4353af69.jpg


けど、戦果報酬で練習巡洋艦・鹿島をゲット。

声はかやのんっぽい。

1be53ac1.jpg


第3海域はバケツの減りがマッハだったわ。攻略前は477個だったのに攻略後は354個になってる。この海域だけで120個も消費したのか。燃料は142,000あったのが125,000だから17,000の消費。弾薬は127,000から104,000だから23,000の消費(解体やデイリー任務の報酬だったりで多少補給されてるから、実際はもすこし多いはず)。そこそこ消費してる。だけど、この海域並みに手こずった夏イベ時の減りと比べると断然少ない。やっぱ駆逐だらけの艦隊は低燃費だわ。

3cc2d17e.jpg


海上輸送作戦完了!

次はエクストラ・オペレーションですお。

3dbea2ae.jpg


b5ea32a1.jpg


dc68f6a3.jpg


e43b9198.jpg




機動部隊で行く海域らしいけど、潜水艦が多いみたいだからとりま対潜攻撃できてそこそこ打撃力のある艦隊で行ってみることにした。旗艦は対潜装備ガン積みの那珂ちゃん。山城には4スロにカ号をつんでる。

606e9037.jpg


潜水艦が多いから旗艦はろんもち対潜番長の五十鈴。駆逐は全員対潜装備ガン積み。北上さまには5連装魚雷ガン積みで対潜装備はしてないんだけど、それでも敵潜を一撃で沈めるという神様っぷり。さすが北上さまやで。

75557236.jpg