サウンド・ブルワリーのトリペル・エンタンドレ。



この醸造所はマーク・フッドがワシントン州ポールスボーに創業した。フッド氏の前職はゲーム機器の開発者だが、その傍ら趣味で自家醸造をしており、その趣味が高じて創業。造るビールはベルジャンスタイルが多いが、IPAやポーターなども造っている。



さて、今回飲んだのは、トリペル・エンタンドレというベルジャンスタイル・トリペル。色は橙色でSRM値は7くらいかな。透明度は低く、泡立ち泡持ちは弱い。口に含むと、ほどよく厚みのあるマイルドな口当たりのなかに程よいスパイシー感を感じる。鼻腔に酵母の香りがぬける。ほどよくボディがあるが飲みやすい。

0cdf88eb.jpg