E-5攻略完了!



この海域もキツカッタョ。。。

はじめはね「ラバウル基地かー。ラバウルのサーバー使ってる提督としては感慨深いですなー。ぎーんよくつらねーてーみなみのぜーんーせーんーってかー。」なんて軽ーく構えてたんだけど・・・。

4a74aaca.jpg


初めてボス戦迎えた時、こっちは全員に1ケタダメしか与えられなかったのに、むこうは昼戦のうちにこっちを全員大破させるという無双っぷり。無理ゲー乙!って思ったわ。

3fed6e22.jpg


途中では航空基地が空襲されるし・・・、

7ffaa50d.jpg


ボスも強いが、取り巻きの戦艦2隻と輸送船が無駄に固くて沈められないし・・・、

4400fc17.jpg


ほんと無理ゲー乙!って思ったけど、全員に補強増設して女神積んで進軍しまくった結果、なんとか攻略完了。多分、女神を15個は消費してると思う。けどそのおかげで、なんか凄そうな飛燕をゲット!

ae80e007.jpg


雷電もゲット!そしてそして・・・

2d37bf7a.jpg


ポーラちゃんゲットー!

df9e9f54.jpg


拡張海域、攻略完了ー!

68eed151.jpg


もちろん甲での攻略だぜー!

0d3f0362.jpg


今回の編成。

削り時はこの編成で、装備は、鳥海はオイゲン砲×2・水観・三式弾、秋月は対空カットイン仕様、鈴谷は3号砲×2・WG・三式弾、他の駆逐艦は10�p砲×2・WGにした。削り時から道中と決戦に支援艦隊だしてたんだけど、道中で大破→撃沈すること多数。けど女神で復活してボス戦までこぎつけて削っていった。

8fe362de.jpg


ラスダン時は↑の編成でも妖怪が現れたんで、この↓編成に変えた。そしたら道中1戦増えたけど1発でクリアできた。あー、疲れた。次はE-6ですお。

435b49ce.jpg