秋刀魚漁、11月4日までだってのに20匹しか獲れてなかったワイ提督、今日丸1日かけて秋刀魚漁に行ってきた。



んで、秋刀魚24匹目ゲットしたら、この↓任務完了してまして・・・

任務完了には28匹必要だと思ってたが、どうやら24匹でよかったみたい。

b35903a0.jpg


んで、このなか↓からどれかを報酬として選べってんで、右側にある阿賀野型4姉妹がつくった大漁旗を選択。

39188c2c.jpg


さっそく執務室に飾ってみた(左の壁)。

大漁旗にあわせて執務室を秋刀魚イベントみたいにしてみたんだけど、秋刀魚の屋台がイイ感じ。秋刀魚の塩焼きに刺身に蒲焼がある。限定グラの多摩&大漁旗もいいね。

8fa24c43.jpg


さて、29日の土曜に行く予定だった「VR戦艦大和 竣工記念式典」ですが、28日の夜から29日の夜まで急用が入ってしまい行けなくなったので、来月の祝日に行くことにしまんた。その時ついでに「VR戦艦大和 竣工記念 与一三一号作戦 ~センカンヤマトヲ、ムカエイレロ~」と「よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー」やって、時間に余裕があれば「酒保伊良湖」に行ってきます。あと池袋の「劇場公開記念「艦これカフェ」@池袋パルコ」に行ってみようかと。

今回のイベントって連休絡めて開催してるから行けるんだけど、6月にあった「JR東日本「ハイスクール・フリート」スタンプラリー」なんか、現地民じゃないと行けないぞなもし。。。開催時期をもすこし配慮してくれよう。

cbd8474e.jpg