キリンビールの、岐阜に乾杯&三重に乾杯。



まずは岐阜に乾杯。SRM値は5くらい。口に含むと、まろやかな口当たりを感じたと思ったら、柔らかなカーボネーションの刺激と麦の甘味を感じる。ハーバルホップを使っているとのことなので、確かにヒノキのようなスッとした風味を鼻孔で感じる。後口に微かにピリピリとしたキレ感が残り、まろやかな中にも爽快感を感じさせる。



次は三重に乾杯。SRM値は5くらい。口に含むと、スッとした硬い口当たりで、強いカーボネーションと苦みによる爽快なキレ感を感じる。その裏で麦の甘味やコクを感じ、鼻孔に麦の甘い香りがぬける。その直後、段々と甘みが増していき口内いっぱいに広がる。

acd7dd71.jpg