今年のFXの戦果ー↓



1月利益:70,200円、2月利益:0円、3月利益:102,100円、4月利益:241,050円、5月利益:482,750円、6月利益:-42,200円、7月利益:126,500円、8月利益:0円、9月利益:86,800円、10月利益:178,000円、11月利益:151,200円、12月利益:-960,610円。本年の利益合計:435,790円



12月は波乱万丈だったわw

約120万の損切りして今年の利益の大半を吹っ飛ばしたかと思えば、再度130万近くを獲りかえして、その後FOMC発表前に「どーせ発表前に上がって発表後に激落ちするだろうから、激落ち前までロングしてまえ」っと調子に乗って大ロットで仕込んだら、その事をすっかり忘れてしまい気付いた時には約100万近くの含み損をつくるという大失態w 年越してまで回復するのを待つよりは、損切って雑所得少なくした方がマシだと思い損切りしたw その結果、今年の利益はたったの40万円という体たらく…。まあ、これでクソ国家に無駄な税金払わないでよくなったと思えば気がまぎれるよ!ざまーみろー! みろー、みろー・・・(ノд-。)クスン 来年こそはたんまり儲けて税金いっぱい納められますように(-人-)パンパン



つーこって、来年のFXが上手くいくことを祈念してボッチFX会の忘年会を開催。

参加者はもちろんアテクシのみw だってボッチFXの会だもの。別名ただの一人飲み。

んで、冬だけど秋味でスタート。その後は日本酒に移りまして、宮寒梅の純米大吟醸や無手無冠のジビエなどなどを頂きまんた。いやーひさびさに街で飲んだわ。

22ea1cea.jpg


ひさびさの街飲みと言えば、別の店に行こうとしてる時に道で「おー、○○君!(←アテクシの名前)」と引きとめる声がしたんで「だれじゃ?」と顔を見ると、今は税理士をしている前職の同僚だった。んで、アテクシより早く前の職場を辞めたこの同僚、近況と色々な情報を繋げると、なんとアテクシの行きつけの店が取り組んでいる新事業の支援をしていることが判明(もちろん店名はお互い言わなかった)。高知は狭い。せっかく再開したんで一緒に飲みに誘おうかと思ったが、彼の後ろに待ってる人がいたんで遠慮した。その後、またもやボッチでとある店に行き、お気に入りの写楽で再スタート。獺祭の純米大吟醸磨き3分や風の森のタイプ1とかを飲んだ。風の森うめー。

4ca53233.jpg


カワハギの刺身、この生簀からとったやつを捌いてくれたんで肝もつけてくれた。写真で見ると小さな生簀に見えるけど、実際はそこそこデカい。底にはタコがいたんだけど何故か網に入れられてた(赤いやつ)。生簀に一緒に入れられている魚を食べるからかな?

9149fa1f.jpg


んでウニパスタ。

ひさびさにブラウマイスター飲んだわ。うめー。

04ddfabd.jpg


やっぱFXは小ロット・低レバでやるのがイイね。

下手に大ロットでやるとリズムというか感覚崩して大失敗するわ。

小者は小者らしくチマチマ稼ぎマース ← 来年の抱負。