嘉美心酒造・岡山の銘醸蔵に眠る秘蔵酒 無濾過純米吟醸生酒



イオン限定&本数限定で販売しているらしい。きちんと各瓶にシリアルナンバーのタグが付いてたよ。さて、グラスに注ぐと、フルーティーな香りがメインにその奥で吟醸香がする。色は少し黄色がかってる。口に含むと、フルーティーな甘みをメインに、その次に酸味と苦味を同程度感じる。この間に全体でまったりとした口当たりがしつつも、ほどよいキレ感と苦味などによって口内はサッパリする。

話は変わるけど、すみに写ってる小紫式部の実成りが良い。枝葉も伸びてきたから少し刈ってみたけど、もしかしたらあと何度か刈らないといけないのかな?すくすく育ってくれて嬉しい限りです。

6ba646eb.jpg


ついでに五葉松も芽摘みを。

と思ったけど、枝数を増やしたいから芽摘みはせずに放置して、伸びた葉だけ長さを揃えて切ることにした。

621a58de.jpg


こんな感じで大丈夫かな?

32c707c1.jpg