黄桜酒造の中へ。





入るとすぐに中庭があって、涼しい風にあたりながらビールを飲んでるお客さんがいっぱい。。。

じゃあ中のレストランに行こう





レストランにはカウンター席とオープン席があって、カウンター席に行くと醸造プラントの一部が見られる。

残念ながら土日は作業しないそうなので、本日の仕込はなし。。。

平日に行くと、作業している様子をカウンター越しに見られるそうだよ。









黄桜ビールの飲み比べセット。

左からケルシュ・アルト・蔵のかほり。

特徴的なのは「蔵のかほり」で、日本酒の酵母を使って醸造されたビールだそう。

だから、日本酒のような風味がほのかにして、他のビールには無い味がする。







こんなの ↓ があった

気になるから注文したよ







で、左にあるのが「ビア シークレット」

ちなみに真ん中は「手羽と大根の煮物」で、右は「小芋の煮物」



気になるビアシークレットの味は、アルトと蔵のかほりを混ぜた感じ。

やや辛口の日本酒の風味と、アルトの甘みとが絶妙にコラボってて旨かったよ。

秋が楽しみ