朝から飲めることでありがたさ満点の京都の家守堂で飲んできた。つか今飲んでる。


左からアンバーエールのフライングゲッコー、アメリカンIPAの牛ごろし、ドゥンケルバイツェンのペナンプラ、ビターのスモークンミラーズ。

フライングゲッコーはホッピーなアンバーエール。コメットとシムコーを使ってるとのこと。初めて飲んだ時にIPAかな?と謎に思ったのは使ってるホップに起因してたのか、、、美味い。

次はビターのスモークンミラーズを。京番茶を使ったビターとのこと。たしかに番茶の茶にしては香ばしく少し苦い風味がする。ビターにマッチして美味い。

次はバイツェンドゥンケル。美味い。ちなみにアテクシのバイツェンドゥンケル童貞を奪ってくれてのは今は亡き牛久ブルワリーでした。帰り際に熟成中のやつを品の良いおばあさまスタッフがサービスで飲ましてくれてんだけど、めちゃウマでした。あの味と気持ちがワイの中で基準になってるんでなかなかあれを超える奴には出会えないンゴ。んで、IPAの牛ごろし。美味い。

IMG_0892

ゲストビールの丹波篠山旅路のブルワリーのウィートIPA。思ったより飲みごたえがあって美味いぞこれ。次は京都醸造の不死鳥というアメリカンIPA。これも美味い。

IMG_0893

んで、家守堂から徒歩10秒のところにある黄桜ビールでお土産買って帰るンゴ。
IMG_0894